vol.88 杜ノ輝でつくる、お庭のある暮らし
こんにちは!杜ノ輝の神田です。
杜ノ輝は家づくりにおいて「お庭」を大切なものと思っています。私の趣味が「庭造り」であることも影響しているのですが、実際に自分が仕事で疲れていた時期に、自宅の庭で触れて眺めた自然から癒された経験がもとになっています。
■近ごろ、第二のリビングとして活用するケースも増えています
これまでにもご紹介しました通り、おうち時間を楽しむ一環でベランピングなどをしたい!という声も増えています。そして、お庭をそのまま第二のリビングとして過ごすというケースも増えてきていますよ。
お庭にテーブルと椅子を準備してしまえば、あとはリビングで食べているご飯をそこにもってくるだけ。それだけでいつもと違う雰囲気で、四季・自然を感じながら食事を楽しめるアウトドアリビングダイニングのできあがりです。
■お庭があることで、四季を楽しみながら、家族のコミュニケーションも増える
お庭を少し広めに準備しておくと、後からいろんなことに家族でチャレンジできてしまいます。夏場にプールを置くことだって、家庭菜園にチャレンジすることだって、後から好きなようにできますよ。
実際に、過去のOB様から「お庭をもっと活用したくなりました!」と外構のリフォームのご相談をいただくことも。これから自分の好きなお庭をつくっていきたい!というお声がとっても嬉しかったですね。
季節を感じられて、家族とやりたいことをたくさん叶えていけるそんなお庭をご一緒に作っていきませんか?